ありがとうございました

わー すっかりご無沙汰してしまいました!いかがお過ごしでしょうか。

最近ようやっと、新しい秋コートを手に入れたYareyareです。穴の開いたジャケットはおさらばすることにします。

 

さて、正式なご報告が遅くなってしまいましたが、おかげさまで無事に博士号を得て修了しました。

海外でPhDをしようと本格的に準備し始めたのが6年前でしょうか・・・。ここまで頑張ってこられたのも、さまざまな方々のお力添えと励ましのお言葉があったからです。

直接はたらきかけてくださった方、物陰からこっそり見守ってくださった方、ブログを通じて知り合った方、それぞれ何らかの関わりを持ってくださったみなさまに深く感謝申し上げます。おかげさまで一区切りつけることができました。

 

このブログを始めた理由は、日本でお世話になった方々や、これから留学しようと考えている方々(特に社会人からの留学は情報が少なかったので)に少しでも役立つ情報をお届けしたいと思ったからですが、ほとんどはネタですね・・・ありゃ。

 

今まで応援してくださり、本当にありがとうございました。心の底からお礼申し上げます。

 

 

さて、現況ですが、とりあえず同じ研究室でしばらくポスドクとして雇ってもらえることになりました。でも、大学に残る気持ちは薄いので引き続き就活中です。結論が出次第またご報告差し上げますが、海外での就活は予想以上に大変です。ぐぐぐ・・・

 

簡単ではありますが、今回はご報告とお礼まで♡

留学生活は終了しますが、よろしければもうしばらくご愛顧くださいませ。