2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある一日

部屋にこもる生活にもそろそろ飽きてきました。Yareyareです。気が向けばたまに筋トレやジョギングしますが、膝がいたい・・・。体力の衰えを感じます。ううう・・ えっと・・・だいぶん昔の話ですが、5月のゴールデンウィーク明けに雪が降りました。でも月…

規制緩和

コロナに関する規制が少しずつ緩和されそうで、ちょっと期待しているYareyareです。3月中旬から始まって3ヶ月以上経ちました。オンタリオ州では3段階に分けて徐々に規制緩和していこうという計画です。 今までは第1段階にいましたが、トロントや国境近くの…

授業で学んだこと

夏学期に受けていた「乳牛の健康管理」の授業もそろそろ終わります。来週は一人20分のプレゼン+10分の質疑応答なのですが、なんだかやる気が出なくてダラダラしているYareyareです。 そこで学んだことをちょこっとご紹介。あ、ちなみに先生がペラペラしゃべ…

オンライン学会の準備

さて、学会発表用のスライドとセリフを録画して来週月曜日までに提出せななりません。やらなきゃいけないことが溜まるほどブログに勤しむYareyareです。これを現実逃避と呼びます。 6月22日-24日にフロリダで行なわれる予定だったAmerican Dairy Scien…