2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダの英語 ①

自宅待機なのでパソコンにしがみついている時間が長いyareyareです。 本日のテーマはカナダ特有の英語について。生活環境によって異なるのかもしれないし、アメリカ英語との違いはいまいちわかっていませんが、カナダに半年住んで思うこと↓ 1.知らない人に…

新型コロナ②

みなさまお変わりなく お元気でお過ごしのことと願っています by Yareyare 今週はカナダにいる人たちにとって、めまぐるしい一週間でした。首相が自宅の玄関前で毎日記者会見をし、テレビ局がその様子を速報で生中継(首相夫人がコロナに感染して自己隔離中…

左ハンドル

最近外気温がプラスどころか、日によってはなんと10度を超す暖かさでびっくりしているyareyareです。 3週間前に大雪警報が出ていたことなんて、忘れてしまいそう。 ・・・そうです。その大雪の日に晴れてカナダで運転デビューしました!運転席は左側、右側…

新型コロナ

新型コロナウイルスの影響で、日本では落ち着かない日々が続いていると聞きます。 みなさまの健康を心の底から願っています by Yareyare カナダでは新型コロナの影響をさほど感じていませんでしたが、昨日(3月12日)から少しピリピリしてきました。スーパー…

全米乳房炎協議会 パート3

続き ~2日目~ 本日はいわゆるザ・学会のプログラムで、一日を通して何らかの発表が行なわれていました。 午前中の開会の挨拶から始まり、演者の方々が次々と発表していきます。乳房炎対策のイノベーション(Wageningen大の先生が講義していました)やら、…

全米乳房炎協議会 パート2

~続き~ 午後のコースは「PCDARTを使った乳房炎対策法」(参加者6名) こぢんまりとしたグループで、参加者のうち4名は現地で活躍する産業動物の臨床獣医師。なんて言えばいいのかわかりませんが、ちょっとユルいような、なんか懐かしいニオイがします。牛…