2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダの英語②

カナダに来て感じた英語の使い方、第2だーん!By Yareyare 今回紹介するのは王道中の王道だけど、現地に来て「やっぱりそうなんや」と感じたカナダ英語についてご紹介しますわ。 1.英語とフランス語の両刀使い 当たり前なんだろうけど、カナダは英語と仏…

隔離中の差し入れ

カナダはだいぶん暖かくなり、道路の雪も解けてきました。大好きな冬が終わってしまうのは少し淋しいYareyareです。来シーズンこそはスキーしたい・・・ 帰国の様子は前回の記事で書き終えたのですが、隔離中にあったちょっと嬉しい話をご紹介。 2週間の自…

カナダ帰国 パート3

つづき 成田ーオランダ行きの飛行機は機内食も出て、映画も3本見て、シート一列使って横になれたので快適でした。飛行機を降りてすぐ!搭乗橋を渡ってすぐ!そこに!係員が待ち構えていて2種類の陰性証明書を見せるよう言われました。はいはい。 スキポー…

カナダ帰国 パート2

つづきー 搭乗当日はなぜか余裕かましてゆっくりしていました。そのせいで6:45発のバスに乗らなあかんのに6:43にバタバタと仕度して部屋を出るはめに。わー、これ逃したら雨の中空港まで歩かなあかんくなるー。 走ってくる私の姿を見た受付の方が、…