2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

De Hoge Veluwe National Park

はいどーも、yareyareでござんす。 先日すぐ近くの国立公園へ行ってきました。最寄り駅からバスで20分、徒歩20分で入り口に着きます。 無料で貸し出ししている白い自転車にまたがり、当てもなくうろうろとさまようこと2時間。途中はこのような景色ばかり。 …

小噺 ~海外版Line~

はいどうも、yareyareです。 みなさん、日本のLineというアプリの海外バージョンがあるのをご存知でしたか? 私の部屋は一人部屋ですが、ほか11名とシャワー、台所、トイレを共有する寮のようなスタイルです。この12人を1つのコリドーグループとしてい…

オランダ入り パート2

おはようございます、yareyareです。時差ボケがまだ残っていて眠たいです。 昨日ろくにごはんを食べていなかったのでお腹が空きました。でも昨日会った同居人2人に聞くと、食材は各自で用意するみたいです。なので食べ物がない、トホホ。 自転車でスーパー巡…

オランダ入り パート1

どうも、yareyareです。 つい先日、オランダに無事到着しました。引っ越し荷物を抱えながらの移動だったので、クタクタに疲れましたが、何をどの順番でしていったか、覚えているうちに書いていこうと思います。 1.まず大学へ行き、新入生の登録書類を提出…