2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ旅行③

ー前回からの続きー 翌日は早朝の便ということもあり、朝早くにホテルのシャトルバスで空港まで送ってもらいました。マンハッタンのホテルは高すぎるので、空港近くのホテルを取りましたが、交通の便も良くてなかなか快適。 去り際、シャトルバスの運転手さ…

アメリカ旅行②

ー前回の続きー さて、学会も終わったので、翌日は早朝2時半に起きて空港へ送ってもらいました。向かうはニューアーク国際空港。マンハッタンでおのぼりさんになるのです。ウキウキ。 と・こ・ろ・が 空港に着くと便がキャンセルになっている!ムムム。雲行…

アメリカ旅行①

ディフェンスが終わってぷはーっと一息つく暇もなく、3日後にはアメリカへ飛んできました。なかなかハードなスケジュールですが、ずっと楽しみにしていたのでウキウキなYareyareです。しばらくぶりの海外です。 恒例のADSA(American Dairy Science Associa…

ディフェンス

サッカーの話ではありません。わかっとるがな、そんなもん。Yareyare 博士課程の最終試験であるところの口頭試問を受けました。 30分のプレゼンの後5-10分ほどの小休憩を挟み、4人の試験官が各々20-30分の時間制限を使ってめいいっぱい質問を浴…