2023-01-01から1年間の記事一覧

カナディアンロッキー

日本は猛暑のようですが、みなさま体調はいかがですか。カナダも30℃を超える日もあれば、長袖が必要なくらい寒い日もあり、わけわかりません。アタマガイタイ...Yareyareです。 さて、ワタクシが住むアルバータ州ですが、夏になると特別に賑わう観光地…

引っ越しのあれこれ②

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。日本は真夏日が続いているようですが、お変わりありませんか。 こちらでは山火事や竜巻に続き、先日(6月末)は雹が降りました。Yareyareです。 さて、だいぶ日が経ってしまいましたが、前回の続きです。い、いそがね…

引っ越しのあれこれ

前回からだいぶん間が空いてしまいました。すみません。 カナダ国内の、州をまたいだ引っ越しの状況を、ブツブツつぶやこうとしているYareyareです。 引っ越しは大変でした。はい。ま、高を括っていた私が悪いんですけどね。 荷物は少ないほうだったので、全…

仕事が決まりました

みなさま、大変ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?風邪等ひいていませんか?ワタクシ、Yareyareは無事に過ごしています。 ご報告がエライ遅くなりましたが、おかげさまでやっと仕事が決まりました!もともと応募していたところでしたが、しば…