2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン学会の準備②

うわー プレゼンが間にあわーん やれやれ by Yareyare ........いったいなにいうてんのやろ ちなみに先日の発表は、無事うまくいきました。学内の学生たちによる発表だったので、発表者が次々と自分のパソコンのスクリーンを共有して発表していく方式。やっ…

オンライン会話

明日からしばらくプレゼン発表のオンパレードで、準備しなきゃいけないのにサボり気味のyareyareです。やれやれ。あ、なんか前にもこんなことを書いた気が・・・ 明日同じく発表する友達と、先ほどリハーサルを行なったのですが、 友「私の声、ちゃんと聞こ…

コロナワクチン③

接種してきました、yareyareです。 大学の敷地内にある建物が接種会場だったので、久方ぶりに行くとすっかり様変わりしていました。 列に並んでいると係の方に「14日以内に海外から帰ってきていないか?」「コロナの症状はないか?」など聞かれ、予約の確…

アジア人差別

カナダもだいぶん暖かくなって、外でちょっと体を動かしたらゼイゼイ。でも筋トレは頑張りたいyareyareです。なんのことやら。 コロナウイルスの影響でアジア人が差別を受けていると報道されて久しいですが、今回は個人的に経験したことをご紹介。 といって…