嬉しいサプライズ

クリスマスも過ぎましたが、今年のクリスマスはいかがでしたでしょうか。

こちら、カナダでは家族と過ごす習慣のあるクリスマスですが、ワタクシYareyareの家族は日本、カナダにいる友達との食事会なども訳があって控えている状況です。やれやれ。あー、もう涙も出んわ。

 

そんな中、気分を上げるために食べ物宅配サービスを使ってみました(割引券をただ使いたかっただけ)。普段料理しないようなメニューを選ぶと、具材だけが送られてきて後は自分で調理するもの。

f:id:yareyarevet:20211228092702j:plainf:id:yareyarevet:20211228092807j:plain

仲間外れにされたニンニク・・・

メニューごとにパッキングされているので、一袋開けてみました。

f:id:yareyarevet:20211228094758j:plain

 

f:id:yareyarevet:20211228095002j:plain

レシピもわかりやすいし、そんなに難しくないようです。

ワタワタ調理中

f:id:yareyarevet:20211228100005j:plain



でけたー!どれ、なかなかええのとちゃう?

f:id:yareyarevet:20211228095308j:plain


フムフム、思っていたよりおいしい!BBQソース自体はあまり好きではありませんが、サラダのマヨネーズと混ざるとよい塩梅に様変わり。他にはバラマンディ(スズキ目の魚)入りカレーとブルゴーニュ風ミートボールを頼みましたが、んー。

カレーはペーストが少なくて物足りなかったのと、ミートボールは牛ひき肉だけだったので、玉ねぎも入れたり合挽肉を使った方が好みかなぁ。あ、トマト味のソースはおいしかったですよ。生クリームと刻んだローズマリーも入れたので、香り高く仕上がってなかなかよろしい。何様のつもりでしょう。

さて、一通りお料理を楽しんだらスマホにメッセージが。なんと!大家さんが私のためにクリスマスプレゼントを用意してくださったみたいで、「ドア付近に置いておいたよ!」とのことでした。コロナの関係もあるので、こういうちょっとした気遣いができる、ほんと親切なご夫婦です。

f:id:yareyarevet:20211228123108j:plain

なんていうのか、言葉にできないくらい嬉しかったです。

 

大家さんもあれこれ大変なのに、私のことまで考えてくれるなんて・・・。心のこもったクリスマスカードに、チョコとビール6缶セットとBluetoothのイアホン!と豪華で私好みのものばかりでした。ありがたいです。

 

その他にもいろいろな方々から温かい言葉をいただいたり、優しい気持ちを受け取ったり・・・。コロナで今もすごくしんどい日々が続いていますが、久しぶりに幸せな気持ちになれました。

 

声を大にして叫びたい。あ・り・が・と・うー!!