2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

先日、今学期の全ての課題や試験を終えたYareyareです。ふう。次の夏学期が始まるのはおよそ1週間後。 の~んびりできるかと思いきや、やらなきゃいけない用事が溜まっていることに気がつきました。はいはい、やりますよ。 一番の難敵はカナダの確定申告!収…

イースター

ん~。勉強をサボっているYareyareです。 4月12日はイースターでした。 例年ならたぶん賑やかに祝うところ、今年は静かでした。 午後「散歩しにいこか」と思い外へ出たら、玄関口にそっと置いてありました。 優しい大家さんからでした。 嬉しいですね。今の…

オンライン化 ②

つづき~ ちなみに少し調べてみたら、世帯毎のスマホの保有率は年々伸びているけど、パソコンの保有率は横ばいか低下ぎみだそうです*1。インターネットの使用目的はメールの送受信や無料アプリ等が多くて、学習目的で利用する人はごくわずか。 もちろんオン…

オンライン化 ①

今学期もそろそろ終わろうとしています。課題や試験勉強に追われているYareyareです。 新型コロナの影響で学校が閉鎖されるというお触れがあってから、試験も中止か?!という噂が一時期出回りましたが、全て行なわれます。ハイ。 「期末試験はどないするん…

おべんきょう

部屋にこもってオベンキョウしています。Yareyareです。 今週金曜日しめきりの課題が2つ、期末試験も2つ控えています。ひぃぃ~! 朝から晩までオベンキョウ。 ひたすらオベンキョウ。 ・・・でもたまには息抜き。 プッハー!! 良い一日を。