2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン

今週頭には雪が積もって雹が降りましたが、昨日は外気温15℃。寒暖差の激しい日が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。おかげさまで変わらず元気なYareyareです。 カナダでは高齢者や医療従事者などのエッセンシャルワーカーと呼ばれる人々…

グダグダ話

今回は私が感じたことや自分の生き方について、まとまらないままグダグダ綴っているだけの記事ですので、もしご興味があればどうぞ。 変異株がカナダでも急増していて、私が住むオンタリオは特にうなぎ上りです 在宅命令が出ていることもあって ほとんどの時…

色付きたまご

久しぶりに力仕事をしたら息絶え絶え 肩バキバキのYareyareです。筋肉落ちたー、ふえーん。 今回は自家製イースターエッグのご紹介。ほんまもんのEaster eggはきっと、もっと凝った装飾がされているのでしょうが、ま、ええのです。私にもできた色付き卵の簡…

ハッピーイースター イン カナダ

今週末はイースターですが、4月3日(土)からオンタリオ州は全土シャットダウンすることになりました。最低4週間は続くようです。Yareyare・・・ じゃなくて仕方の無いことなのかもしれません。 www.cbc.ca ・ジム、ネイルサロン、美容室などは閉店 ・食…