隔離中の差し入れ

カナダはだいぶん暖かくなり、道路の雪も解けてきました。大好きな冬が終わってしまうのは少し淋しいYareyareです。来シーズンこそはスキーしたい・・・

 

帰国の様子は前回の記事で書き終えたのですが、隔離中にあったちょっと嬉しい話をご紹介。

2週間の自宅隔離はなかなか快適に過ごせましたが、冷蔵庫をほぼ空っぽにしていたので大家さんに頼んで食料を買ってきてもらいました。買い出しの大袋を抱えて玄関前に置いてくれたのは本当にありがたいです。

 

おまけになんと、買い出しに加えて近くのベーカリーのパンも差し入れてくれました!

f:id:yareyarevet:20210314234510j:plain

ここのベーカリーはいつ通っても、長蛇の列か閉まっているかのどちらかなのです。私もいつも横目で見て気にはなっていたのですが入れず。

「これ、ほんとおいしいから!」とわざわざ差し入れてくれた気持ちが何よりもありがたかったです。チーズを乗っけて食べたら最高でした。もう、感謝の気持ちしかありませんわ。なんて言えばいいのやら・・・

 

個人のお人柄によるのでしょうけど、カナダに来てから特に感じるのは、困っている人がいれば誰かしら助けようとすること。私にも何かできることはないやろか。

 

無印の抹茶ラテを大層気に入ってくださったようなので、次もこれにしよっと。