メジャー論文

なんだかプロ野球っぽいタイトルになってしまいましたが、主論文のことです。

どうもyareyareです。

 

なんとか実験も終わり、どうにかこうにか統計(SASと格闘しました)もかけ、今はMaterials&MethodsからConclusionまで一気に書いています。

・・・焦っています。

 

予定では今月中に終わらせるはずが、発表と口頭試験は来月にずれこむことになりました。ガーン。研究室で多少の違いはあるかもしれませんが、私が今いるAdaptation Physiologyのグループでは、発表(20分+質疑応答10分)→論文提出→口頭試験(約1時間)で主論文の過程がすべて終わります。

来月から別の研究室で副論文を始める予定なので、せめて論文本体は今のうちに大方仕上げておきたいです。

でも今がんばっても、月末のミーティングでどんなコメントが返ってくるかわからんのよな~。それによって内容もまた変わってくるし、はああ。どないしたもんやら。

 

あ、そういえばAbstractと発表会で配る文章も書かなきゃいけなかったんだった。わわわ。オナカイタイ・・・