Eemdijk-Spakenburg

うおっほん、カヤックの楽しさに目覚めたyareyareです。以前の記事ではカヌーと書いていましたが、正式にはカヤックだそうです。失敬。

 

先日、初めての日帰りツアーに行ってきました。オランダ観光も兼ねてのカヤック三昧、おまけにパンケーキのお昼ごはん付き!と楽しいことばかりです。

いつもの親切なお爺さんインストラクターの車に同乗させてもらい、カヤックを乗せたトレーラーを率いて高速道路を走ること1時間弱。Eemdijkという小さな町の船着き場にカヤックを並べ、ちゃっちゃと準備していざ出陣!

f:id:yareyarevet:20180430003115j:plain

これからどこへ行って何をするのか、この時点ではまだよくわかっていません。

f:id:yareyarevet:20180430003357j:plain

川を下って広い海のような場所へ出たと思ったら、すぐ傍に古い港町がありました。

f:id:yareyarevet:20180430003802j:plain

何艘もの船と美しい町並みにみとれてぼーっとするyareyare。

Spakenburgというこの素敵な港町は、オランダ国内でも未だ古い風習が根強く残っている場所のようです。日曜日は皆ゆっくり散歩して過ごす中を、我々はあちこち探索して大はしゃぎ。

f:id:yareyarevet:20180430004656j:plain

お昼は砂辺で手作りパンケーキを食べ、帰りもあちこち寄り道したせいで、結局元の船着き場に辿り着いたのが18時ごろ。

f:id:yareyarevet:20180430004921j:plain

とりあえず転覆しなくてよかった、ほっ。