sushiパーティ

毎度どうも、yareyareです。

先日、同じコリドー仲間とsushiパーティをしました!

ほぼ全員オランダ人なのですが、その中の1人が日本大好きなのです。彼曰く

「来週から日本へ行くんだけど、とっても楽しみなの~!これ、僕が作った『日本で食べるものリスト』。納豆でしょ、ラーメンでしょ、蕎麦でしょ(等々延々と続く)。ほら!この前買ったsushi riceとsushi noriもあるし、お寿司を作るキットも持っているから一緒に作ろうよ!」だと。

ちらし寿司のほうが簡単なんじゃないか、と思ったことは内緒にして、寿司作りキットを使って彼に細巻きを作ってもらいました。

f:id:yareyarevet:20170909225424j:plainとても綺麗に巻いていました。うーむ、感心。その後選手交代して、私が一口サイズになるよう切ったのですが、それが難しい。結局形がぐちゃぐちゃ、あー堪忍。

f:id:yareyarevet:20170909225832j:plainま、味は変わらんしええやろ。

具材はオランダ名物のニシン、ローストビーフ、ベジタリアン用にたまごときゅうり、紅生姜と卵焼きも添えました。

 

ん??誰だ、卵焼きを盗み食いしたのは!

 

まあ全部食べてもらえたので、良しとしましょう。今度は何を作ろうかしらん。