De Hoge Veluwe National Park

はいどーも、yareyareでござんす。

先日すぐ近くの国立公園へ行ってきました。最寄り駅からバスで20分、徒歩20分で入り口に着きます。

無料で貸し出ししている白い自転車にまたがり、当てもなくうろうろとさまようこと2時間。途中はこのような景色ばかり。

f:id:yareyarevet:20170831053530j:plain動物もいるようなのですが、一向に見当たらず・・・時おり遠くに見える生物はよーく見れば自転車の群れ。

f:id:yareyarevet:20170831053900j:plain晴天で暑かったので、日陰を求めて林の中へ。

f:id:yareyarevet:20170831054053j:plain

途中で公園内にあるクレラー・ミュラー美術館にも立ち寄りました。ゴッホ以外にルノワールピカソの絵画もあり、さらには彫刻も飾ってあってとても興味深かったです。美術館を堪能した後も、自転車で公園内をグルグル走る。だって気持ち良いんだもん。

一日遊べます。翌日筋肉痛になりますがおすすめです。