とある日の休日

あれれ?おかしいな。論文よりもブログのほうがスルスル書けてしまうぞ

書け、書くんだ、Yareyareー!(元ネタわかるかな?)

 

近場のショッピングモールへ行ってきました。

 

目的は腕時計の電池交換。時間も費用もわからなかったので、開店と同時にデパートの時計コーナーへ。

人気もまばらなカウンターで若いおにいさんが対応してくれましたが、電池交換の費用を聞くと260ドル?!(日本円26000円くらい)

え?ほんまにぃ?たっかいなー

 

まあとりあえず頼んで、後でお会計をすると「26ドル」だそうで。

あれれ? 一桁違う?

そのまま何事もなかったかのようにそそくさと払いました。が・・・ 

 

「時間も合わせといたよ!」と親切に対応してくれたはいいものの、見事に1時間ずれておりまするよ、おにいさま

先月、冬から夏時間に変わったのですが、さらに1時間分進められていたので 間違って冬時間に設定してしまった、ということでもなさそうです。

 

特に気にも留めずに立ち去りましたが、後からよくよく考えてみると

・・ひょっとしたらあれはおにいさん渾身のボケだったのでは?

 

もしかしてボケをスルーしてしまったのかもしれないっ!! 関西人の端くれとしてこれはエライことですっ!ぐぇ。

 

Yare「260ドル?!ワオ、電池交換だけじゃなくて、周りにダイヤの石でも詰めてくれるん?ステキ♡」

とか

Yare「お!もう12時かいな(ほんまは11時)。はよランチ休憩に行かな、あそこのラーメン屋さんまた混むで。」

とか

なんか言うべきだったかなー? いや、でももうちょっとツッコミのレベルを上げなあかんなーなど、過ぎ去ったことをアレコレ考えていました。何か良い返し方があれば教えてください。

 

でもおにいさん、もし本当にボケていたんだったら、「お代金は1000万ドルになります」とか極端なことを言うてくれんとキビシイて。今度からそこんとこ、よろしゅう頼むで。な?

 

 

※余談ですが、そこのモールになんと!八天堂が入っていました。

贅沢すぎる餡子。

f:id:yareyarevet:20220418072107j:plain

貴重過ぎるほうじ茶ラテ。

f:id:yareyarevet:20220418072142j:plain

調べてみるとトロント近郊にいくつか店舗があるようです。近所に出店せんかなあ?