ヒナゲシの花

ヒナゲシの歌っちゅうのがあったな」しか思いつかないYareyareです(正しくは「ひなげしの花」という歌でした、すんません)

11月11日はRemembrance Day(戦没者のための記念日)でした。この日はポピー(雛芥子/雛罌粟)の花柄のアップリケを胸元に着けている人をよく見かけます。

f:id:yareyarevet:20211117113652j:plain

 

たまたま寄ったTim Hortonsのレジに置いてあったので、少し寄付して1個頂いてきました。あ、ちなみにTim Hortonsはホッケー選手の名前が由来になっているようですョ。カナダ人はホッケー大好き♡

 

f:id:yareyarevet:20211117113812j:plain

これ、服に着けようと思ったけど、針が異常に長い。安全ピンではなく、ただ針があるのみ。
いや、これどうやっても服を貫通して肌まで到達するじゃろ。自分を刺してまうでこりゃ。

 

カナダ人の友達に聞きました。

Yare「ねえねえ、これ針が長すぎるんだけど、どうやって服に着けるの?自分を刺してしまいそうでヒヤヒヤするわ。」
友「あー、それ全部そういうふうに針が長く作られているんだよね。服の生地を蛇腹状にしてなんとか留めるのよ。」
Yare「・・・なんてこった(ほんま非効率的やな)

 

ワタクシは痛みを体で感じるより心で受け止めたいのです。

安全ピンつきのポピーアップリケ、どこかにないやろか・・・。