コロナワクチン④

先週、記事をアップするのをサボったのでもう1本書こっと。え?誰も読まへんって?

 

2回目のワクチンを接種してきました。

前回 (こちらです→ コロナワクチン③ - やれやれ獣医の留学日記 )の様子では、次の接種は2-4か月後とのことでしたが、1回目の接種から約3週間後にメールが届き、『2回目の接種の予約をしてください』とのこと。

結局1回目の接種から34日後に2回目を打てることになりました。

 

少し気がかりだったのが接種後の副反応。2回目は特にきついとも聞いていたので、どんなものかと友達に尋ねると

友人A『めっちゃキツかったわ~。翌日とか全身が痛かったし。Yareyareも用心したほうがええよ』

友人B『うーん、打って24時間くらいしてからなんだかしんどくなってきたかも』

友人C『副反応?え?全然大したことなかったで。腕がちょっとだるかったくらい』

とバラバラ。

 

結論→ ワタクシ、Yareyareは全く副反応がありませんでした。腕が多少痛んだだけ。

 

副反応で辛い思いをしている方々も大勢いるので申し訳ない気持ちになりつつ、

でもなんで副反応が無かったんやろ? 筋トレがんばったから?(ちゃうちゃう) ん?ちょっと待って もしや鈍感ってこと?

 

いろいろな意味で鈍感さには自信がありますワ、とほほ。