しめいてはい

日本からカナダへ戻る日が近づいてきて バタバタしているYareyareです。

前もってカナダへ小包を送ろうと郵便局へ行きましたが荷物が送れません。航空便もSAL便も断られます。
ひゃあ!


いえ、船便だけは受け付けてくれるんですけど 郵便局で「うまくいっても最低二か月はかかります」と言われました。ありゃまあ!
日頃カナダポストにお世話になっているわたしの耳には 「半年かかっても怒んないでね」と聞こえます。どうしよう、困ったなあ。


百均で買った洗濯ネットや 「5%割引デー」に買い求めた柚子胡椒や山椒の実 変わり味かりんとうイカリスーパーのリーフルやおろし金などなど。カナダで待ち受けるロックダウン下の生活の必需品です。


しょうがないので担いで戻ることにしました。


大きなスーツケースやリュックに加えての20キロの大荷物。自力で運べるように工夫をしました。

 

f:id:yareyarevet:20210216003241j:plain

すごいぞ日本文化!
風呂敷の偉大さに脱帽です。


トロントの空港を時代劇に染めてやるー!わはははー!


唐草模様が似合うyareyareの道中が無事であるように祈ってください

 

・・・やれやれ。