ハロウィン

気がつけば今年も残りわずか・・・。紅葉も終わり、冬時間に切り替わり、日増しに寒くなってまいりました。寒いと元気なyareyareです。

 

先日、学部内で『ハロウィン ~かぼちゃくり抜き大会~』がありました。

休憩室もハロウィン仕立てになっとります。

f:id:yareyarevet:20191108042533j:plain

 

4,5人くらいのチームに1個ずつかぼちゃが与えられるので、好きなデザインをかぼちゃに写して、ちっちゃいのこぎりでゴキゴキくり抜きます。

てっぺんは手が入るくらいの大きさに切り取って、中の種を出し、壁面をゴリゴリ削ります。

作業中

f:id:yareyarevet:20191108042219j:plain

できたー

f:id:yareyarevet:20191108042606j:plain

 

f:id:yareyarevet:20191108042048j:plain

中に蝋燭を入れてみなさまにお披露目。優勝したのは左から2番目でした。お見事!

 

そして翌日、雪が降りました。11月に入って早々の雪ですわ。

巷では、今年の冬は寒くなるという予想。スノーブーツ買わなきゃ-。