トロント島へ ①

初めて行ってきました、Yareyareです。

なんで今まで行かなかったのだろう?

結論としては、思ったより良かったですよ。トロント中央駅(ユニオン駅)のすぐそばのフェリー乗り場から片道15分で行けてしまう距離。 

 

毎度おなじみ、週末限定の安売りバス券を使い日曜日のあさイチで行ってまいりました。人影はまだまばら。イエーイ

f:id:yareyarevet:20211019205006j:plain

 

島の中央にある港に着いたので、そこから徒歩で島の右端と左端を散策します。

f:id:yareyarevet:20211021074837j:plain

 

とりあえず持ってきたパンを食べようと、人気の無い川辺へ移動することに。

食べ始めてすぐ、遠くから三羽の白鳥がゆったりと泳いできました。

f:id:yareyarevet:20211019205231j:plain

見えるかな?

そのまま岸へ上がると、長い首をイゴイゴ動かして羽繕いをします。その後、羽を払い落とすために、両翼を広げてバッサバサ。

翼にタグが付いていたので、何かの調査に使われているのかもしれません。

f:id:yareyarevet:20211019205538j:plain


そんな白鳥たちの様子を至近距離5mで眺めながら朝食を摂るYareyare。贅沢じゃのう~


のんびり過ごしていると、向こうになにやらまた白い点々が見えます。別の白鳥の群れかな?

f:id:yareyarevet:20211019205942j:plain

猛スピードでこちらへ向かってきます。なんだこの怪しい雰囲気・・・

 

そして岸へ上がるや否や、初めにいた白鳥たちを追い払い始めました!オイオイ、キミたちは順番を守りなさい コラ

f:id:yareyarevet:20211019210321j:plain


そして、鳥たちの賑やかな光景につられて押し寄せる人の集団。せっかく人のいない場所を選んだのにー。

f:id:yareyarevet:20211019210502j:plain


さて、気を取り直して、まずは島の右端へ向かいます。

 

道中には水処理施設やら

f:id:yareyarevet:20211019210736j:plain

灯台も見えます

f:id:yareyarevet:20211019210815j:plain

カナダ国内で2番目に古い灯台だそうです。

 

さらに進むと川沿いにいくつものクルーザーが停まっていました。

f:id:yareyarevet:20211021072715j:plain

テントを張ったり、ピクニックを楽しんでいたり、豪勢ですなあ。フムフム


のんびり散歩を楽しんでいると、あれ?あれれ?全裸の人が歩いている??

おにいさーん、おしりが丸見えですョ
ササッと足音立てずに逃げました。
後ほどClothing optional beachだったことが判明(着ても着なくてもどっちでもいい)

f:id:yareyarevet:20211021073336j:plain

 

まだまだ続きます。