久しぶりのトロント①

30度近い外気温とベタベタの湿気で閉口気味のYareyareです。

先日用事があったのでトロントへ行ってきました。半年以上ぶりです。初めて電車で向かいましたが、車内では常時マスク着用、間隔も空けて座ります。外はのどかな光景が広がっていました。

f:id:yareyarevet:20200713013311j:plain


トロント、ユニオン駅周りは高層ビルばかり。

f:id:yareyarevet:20200713013611j:plain

 

ついでに駅近くのCNタワーも初めて訪れました。展望台つきの観光名所だそうですが、当時はまだ閉鎖されていて(7月15日営業開始)下から見上げるだけー。

f:id:yareyarevet:20200713014151j:plain

ま、開いていても上らへんやろかったけど。


パッと横を見るとこんなものが。

f:id:yareyarevet:20200713014535j:plain

なんじゃ、こりゃあ?

 

f:id:yareyarevet:20200713014956j:plain

どうやらトロントプロ野球チーム(ブルージェイズ)のスタジアムだそうで。アイスホッケーだけとちゃうねんな、こりゃ失敬。

 

f:id:yareyarevet:20200713015231j:plain

やっぱり都会やなあ。

 

 

つづく